2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム機の歴史1996年

1996年も任天堂の迷走が止まりません!!また、この年はほとんど目星いゲーム機が発売されない年でした。1996年6月15日店頭発売:ピピンアットマーク全くと言ってほど、ゲームでヒットがないバンダイさん!!コケまくっても、新作機を発表!!それがピピンア…

武幸四郎が引退!! 調教師へ転身

競馬界だけでなく、芸能界でもちょいちょい活躍していた武幸四郎が騎手を引退することが発表されました。武豊と比べるとアレですが、37歳でして、GⅠレースを4勝しているのはすごいと思います。GⅠレースに乗ることができても、勝てないまま引退する騎手も多い…

NHKの朝ドラ、べっぴんさんのモデルって?

朝の日課としてNHKの朝ドラを見ています。そこで、今回はべっぴんさんのモデルについて調べてみました。■べっぴんさんとはNHKが2016年度後期の朝の連続テレビ小説。ヒロインの坂東すみれの戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿が描かれています。■…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ソックス』

週末を利用して、以前からきになっていた業者で査定しまた。今回はソックスという業者にZEPHYRχを出張査定してもらったので、体験談をご紹介します。こちらを選んだ理由は以下の点です。他の業者にはない査定基準のサービス『フェアトレード80』というのが、…

好きなCMソングまとめ

先週のTBSのマツコの知らない世界でやっていたCMソングの世界が面白かったので、ユーチューブにアップされていたCMソングで注目されたCMを集めてみました。■タンスにゴン「知りとーなかった」篇 タンスにゴン「知りとーなかった」篇 CM ■コイケヤ「ポリンキ…