2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んでみたい!! 世界の高級ミネラルウォーターとは

世の中にたくさんあるミネラルウォーター。今回はその中でも高級なものをまとめてみました。興味のある方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。①シャテルドン(フランス)750ml:616円フランス王ルイ14世が愛した「太陽王の水」として有名なプレミアムスパ…

ゲーム機の歴史1989年

1989年はPCエンジンがゲーム機を3台リリース。そして、近年の携帯型ゲーム機の走りとも言えるゲームボーイが登場する年です。1989年11月22日発売:PCエンジン シャトルPCエンジンをモデルチェンジと低価格を実現したモデル。斬新なデザインが当時話題になり…

エイプリルフール2016! 企業のPRが凄かった

ここ数年、エイプリルフールをネタにした企業の取り組みが話題となっています。今年も多くの企業でエイプリルフールをネタにしたPRが実施されました。そこで、今回は中でも自分的に面白かったものをご紹介します。■ソニー ソニーはゴースト捕獲装置『プロト…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『バイク買取ショップ ナガツマ』

先週の日曜日に、以前から気になっていたバイク買取ショップ ナガツマという業者にZEPHYRχを出張査定してもらったので、体験談をご紹介します。こちらを選んだ理由は以下の点です。①買取査定のポイントがわかりやすく解説してあること5つのポイント別に紹介…

IQが高い世界の天才

テレビでIQに関する企画が取り上げられていたので、今回はIQが高い世界の天才についてご紹介します。①ジョン・フォン・ノイマン:IQ300 物理学・経済学・気象学などの多くの分野で多大な影響を与えた、ユダヤ系ドイツ人の数学者です。ノイマンはコンピュータ…