2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から夜ふかしで有名になったキャラについてまとめてみました

日テレの月曜の深夜番組と取り上げられ、有名になったキャラについてまとてみました。■桐谷さん月曜から夜更かしを代表するきキャラといえば、桐谷さん。元プロ棋士。現在は個人投資家。桐谷さんの何が面白いかというと、投資で得た莫大な株主優待だけで生活…

ゲーム機の歴史2005年

ゲーム機の歴史2005年をご紹介します。2005年はゲーム機がほとんど発売されなかった年。やはり、PS2が強過ぎたのかな。ゲームボーイミクロ:2005年9月13日発売リメイクやバージョンアップで収益を上げている任天堂が発売したのが、ゲームボーイミクロ。輝度…

盆踊りの起源とは

夏の風物詩として言えば、夏祭り。その中でも盆踊りを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?これからの時期は各地で盆踊りが開催されます。 そこで、今回は盆踊りの起源を調べてみました。■平安時代中期の先祖供養が起源盆踊りが始まったのは、平安時…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『BIKE LOVE』

先週末に、愛車のZEPHYRχを出張査定してもらいました。今回は、そのことをレビューしていきますね(^-^)今回、買取出張査定をした業者はBIKE LOVEというところです。■選んだ理由以前にこちらで紹介した通り、BIKE LOVEは細かく車種別に平均価格が掲載されてい…

世界のカレーライス④

以前にブログで紹介した世界のカレーライス③の続きになります。今回はネパールのカレーについてご紹介しますね☆■ネパールの特徴ネパールには30以上の民族がおり、それぞれ伝統的な文化を築いています。共通する点としてはヒンズー教。そして、食生活ではスパ…