2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『エース』

愛車のKAWASAKI『ZEPHYRχ』を買取査定してもらいましたので、ブログにてご紹介します。 今回、買取査定をしたのは、『エース』 ■選んだ理由買取事例が数多くサイトに掲載されていたからです。買取事例が多いと、業者選びの基準となりますからね。あと、『口…

農業革命! デジタル農業って一体なに?

最近、デジタル農業という言葉を聞くことが増えました。そこで、今回はデジタル農業について調べてみました。 デジタル農業とは昔ながらの農業と違い、IT技術を駆使して効率化したのがデジタル農業です。肥料や水の使用量、天候の確認などをすべて、ITで管理…

ゲーム機の歴史~任天堂編⑤~

先月の続き、「ゲーム機の歴史~任天堂編⑤~」をご紹介します。 スーパーファミコン(1990)家庭用ゲーム機の歴史に残る名機がスーパーファミコンことスーファミです。16ビットCPU の搭載、32768色(15bpp)から選択可能な16色のカラーパレットなど、ファミコ…

世界のカレーライス⑫

前回の『世界のカレーライス⑪』に引き続き、世界のカレーをご紹介します。 今回はアメリカのカレーです。 ■イギリスと同様に歴史があるイギリス同様アメリカのカレーの歴史は古く、1800年代初頭に登場しています。アメリカを作ったのはイギリスということも…

知ってる? 「チューハイ」「サワー」「カクテル」の違い

「チューハイ」「サワー」「カクテル」の違いを、ご存知ですか?今回のブログでは、それぞれのお酒の違いをご紹介します。 ■チューハイチューハイは、『焼酎ハイボール』の略称。焼酎やウォッカやジンなどの無色で香りのないスピリッツをベースにして炭酸を…