2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日、今日は何の日?

どうも、こんにちは!ご紹介する雑学は、記念日についてです。 ご存知の方も多いと思いますが、毎日何かしらの記念日が制定されています。今回は今日、1月31日が何の日かをご紹介します。 ■生命保険の日MDRT日本会によって制定されました。ちなみに、MDRT日…

意外に知らない事実! 日本人は世界的にもタマゴ好きな件

今回は雑学はタマゴに関して。皆さんは、日本のタマゴ消費量って、世界的に見てどのくらいだと思いますか? 実は、タマゴ消費量ランキングでメキシコに次いで世界2位なんです!! ちなみに、1人あたりの年間消費量は約330個。ほぼ毎日1個は食べていることに…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『バブルアップ』

3連休に愛車のKAWASAKI『ZEPHYRχ』を買取査定してもらいましたので、ブログにてご紹介します。 今回、買取査定をしたのは、『バブルアップ』 こちらの業者は以前のブログで挙げていた業者です。 ■選んだ理由ブログにも書きましたが、高価買取の理由や買取事…

ゲーム機の歴史~任天堂編⑩~

先月の続き、「ゲーム機の歴史~任天堂編⑩~」をご紹介します。 ニンテンドーDSi LL(2009)DSiの最大画面サイズが登場。DS Liteの約2倍である4.2インチとかなり大きくなりました。さらに、画面の視野角も向上しているので、プレイしている人以外も一緒に楽…

囲碁の歴史

今朝のニュースで大きく報じられている『史上最年少9歳のプロ囲碁棋士 菫さん』のニュース。将棋界では藤井聡太7段が話題ですが、囲碁界も盛り上がりそうですね! 羽生さんと一緒に国民栄誉賞を受賞した井山5冠とも引き分けるということで将来が楽しみですね…