2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム機の歴史1992年・1993年後編

今回は前回の続き、ゲーム機の歴史1992年・1993年の後編になります。1993年3月25日発売:PCエンジンDUO-R苦戦続きのPCエンジンが懲りずに、リリース!PCエンジンDuoの廉価版で、前回から実質2万円の値下げした39800円となっています。安くなったとはいえ、目…

東京の天丼

お盆休みに、無性に天丼が食べたくなって、久しぶりに金子半之助へ。こちらの天丼は日本橋にある老舗ですが、他の天丼の老舗と違って、低価格で食べれるのが魅力♪1000円以下でお腹いっぱいになりました。そこで、今回は東京の天丼と言ったら、ここというお店…

夏の風物詩『お化け屋敷』の歴史とは

夏の風物詩の一つ、お化け屋敷の歴史をご紹介します。■ルーツは江戸時代!?おばけ屋敷の歴史は今から100年以上前。1830年までさかのぼり、大森に住んでいた医者の瓢仙が自宅の庭に作った『大森の化け物茶屋』が始まりだと言われています。飢饉や社会不安な…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『バイクトム』

週末を利用して、以前にご紹介した業者で査定しまた。今回はバイクトムという業者ZEPHYRχを出張査定してもらったので、体験談をご紹介します。関東を中心に買取を行っている業者で、原付から小型二輪、大型二輪車種問わず取り扱っているみたいです。こちらを…

超意外! 日本生まれのケーキ

前回に引き続き、『意外と知らない日本発祥○○』をご紹介します。今回はケーキ。ケーキと聞くと洋菓子のイメージですが、日本生まれのケーキも意外と多いのです。■日本生まれのケーキ①ショートケーキケーキの定番のショートケーキですが、実は日本生まれ!『…