2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ラーメン~関東編④&北陸編~

月一で取り上げているご当地ラーメンをご紹介します。今回ブログでご紹介するのは、関東編④&北陸編です。 ■群馬県:藤岡ラーメン鶏ガラベースの醤油スープが特徴。麺にはコシの強い縮れ麺が使われています。そして、藤岡ラーメンといったらモツ煮が欠かせま…

天気予報にまつわる雑学とは

皆さん、こんにちは!先日、テレビ番組『新説!所JAPAN』でも特集された天気にちなんで、今回は天気予報にまつわる雑学をご紹介します。 ■古代から天気予報があった紀元前650年にはバビロニア人が雲のパターンから天気を予測していたと言われています。そし…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『キワメオート』

みなさん、こんにちは。今回は、休日を利用して買取査定をした業者をご紹介します。買取査定をお願いしたのは、『キワメオート』です。 こちらの業者は先月のブログでご紹介した『業者まとめ』で挙げていた業者になります。 ■選んだ理由選んだ理由は、『バイ…

スーパーマリオの歴史②

どうもこんにちは!今回のブログは先月からスタートしたスーパーマリオの歴史②です。 ゴルフJAPANコース:1986年マリオが初めてゴルフゲーム登場!元祖であるFC版『ゴルフ』のプレイキャラがマリオになっています。基本操作はFC版『ゴルフ』と同じ。変更点は…

香辛料にまつわる雑学 第3回『ガラムマサラ』

香辛料にまつわる雑学の第3回は『ガラムマサラ』をご紹介します。 ■ガラムマサラってどんなスパイス?名前は聞いたことがあっても、どんなスパイスかわからない人も多いのでは?インド料理に使われる代表的なミックススパイス。日本でいうところの『おふくろ…