2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクを査定なら おすすめはどこ? 気になる業者をまとめてみた~その7~

こんにちは、今回は買取販売を行う業者まとめです。今後、買取査定をしてもらうと考えている業者をピックアップしたので、ご紹介します。 もしかしたら、一番高い買取査定金額を提示したバイクパッションよりも高く買取ってくれるかもなので、期待大!! ①ス…

サッカーのルーツを調べてみた

W杯で世界中が盛り上がっているので、今回はサッカーのルーツを調べてみました。 サッカーの起源は諸説あるサッカーの起源についてですが、実は諸説あるんです。新石器時代の中国地域の地層から石の球が発見されたことで中国が起源ではと言われましたが、実…

ゲーム機の歴史~任天堂編③~

先月の続き、「ゲーム機の歴史~任天堂編③~」をご紹介します。 ファミリーコンピュータ (1983)1983年7月15日に日本のゲーム機の歴史を変えたファミリーコンピュータ が発売されました。価格は14,800円。当時、このファミコンが大ヒット。ゲームソフトも数々…

世界のカレーライス⑩

2ヵ月ぶりの世界のカレーライスをご紹介します。今回はイギリスのカレーライスについてです。 「ヨーロッパでカレー?」と思われる方も多いのでは?実はヨーロッパにもカレーを食べる文化はあるんです!! ■イギリスではチキンカレーが人気!イギリスで食べ…

昔は専門店での販売だった!! 気になるハーゲンダッツの歴史

美味しい市販のアイスクリームと言ったら、ハーゲンダッツをイメージされる方も多いのでは? ちょっとお高い市販のアイスクリーム。バリエーションが多く、近年は国内限定版が出るとSNSで大きな話題になるし、すぐに完売しています。 今回は、そんなハーゲン…