2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小春日和は季節限定の言葉! 意外と知らない本当の意味

みなさん、こんにちは。 みなさんは「小春日和」って言葉を知っていますか? そして、使っていますか? 使っているという方、正しい意味で使えていますか? 実は「小春日和」という言葉、春っぽい日であればいつでも使えるものではないのです! 小春日和の意…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ロスカンパニー』

みなさん、こんにちは。今回は、昨日の祝日を利用して買取査定をした業者をご紹介します。 買取査定をお願いしたのは、『ロスカンパニー』です。 ■選んだ理由「徹底した経費削減により他店より高額査定します」という内容の宣伝見出しを見て興味を持ちました…

もともとはカブだった? ジャックオーランタン伝説について

みなさんこんにちは! もうすぐハロウィンがやっていますね。 ハロウィンというと、オレンジ色のカボチャ、「ジャックオーランタン」を思い出す人が多いと思います。 実は、このジャックオーランタン、もともとはカボチャではなく、カブだったことをご存知で…

元々は頭痛用の薬だった! コカ・コーラに関する雑学

みなさんこんにちは! みなさんはコカ・コーラお好きですか? 自分は好きでしょっちゅう飲むんですが、実はコカ・コーラが元々は薬だったというのをご存知でしょうか。 しかも、炭酸飲料ではなかったんです! 今回は、そんなコカ・コーラに関する雑学をご紹…

ネットで話題! マンボウの最弱伝説について(笑)

こんにちは! みなさん、魚のマンボウってご存知ですか? 巨大な顔だけで泳いでいるような、あの奇妙ながらも愛らしい魚です。 そのマンボウについて、ネットである伝説が広まり話題になっているようです。 マンボウの死因をまとめた「最弱伝説」というもの…

血を吸う蚊は全部出産を控えたメス! まさに命がけの出産

夏が終わってそろそろ秋がきます。 夏の間、我々を苦しめていた蚊も身を潜めます。 蚊は人間の血を吸うので、うとましく思っている人が多いでしょう。 しかし、人間の血を吸う蚊の背景には、とんでもないドラマがあったのです。 今回は、夏の嫌われ者、蚊に…