2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードの歴史

社会人になると、ほとんどの人が持っているクレジットカード。お金がないとき、高額な買い物、海外での買い物などをする上で便利なカードですが、皆さんはそのルーツをご存知ですか? そこで、今回はクレジットカードのルーツをご紹介します。 ■クレジットカ…

ゲーム機の歴史2008年

2007年と同様に、ゲーム機にとって不作の年となったのが、2008年といえるでしょう!ソニー、任天堂とリリースはあったものの、パッとしませんでした。 PSP-3000:2008年10月16日発売PSPの改良版をリリース。軽量化や高画質化を推し進め、さらに外部映像出力…

ドラゴンボールで登場する地味目の技といえば・・・

①ギャリック砲ベジータ初期の技。悟空と初めて戦った時に使用したベジータの必殺技。その後、ビックバンアタックやファイナルフラッシュと使用することがなかったギャリック砲でしたが、ドラゴンボール超で久しぶりに登場。大年のファンを喜ばせました。 ②ス…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ゼータワン』

連休を利用して、愛車のZEPHYRχを出張査定してもらいました。今回も、そのことをレビューしていきますね! 今回、買取出張査定をした業者はゼータワンというところです。 ■選んだ理由サイトを見たときの『KAWASAKIのバイクを高価買取中!!』という部分。カ…

プレミア化しているレトロゲームソフト

PS4、Nintendo Switch、XBOXなどの次世代ゲーム機が出揃っている現代で、レトロゲームが人気となっています。 昨年発売されたミニファミコン、今年発売されたミニスーパーファミコンは話題になり、ゲーム機としては売り切れるという異例の事態となりました。…