2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ラーメン~東北編①~

先月のブログからスタートしたご当地ラーメンですが、今回は東北編①になります。 ■青森県~青森味噌カレー牛乳ラーメン~北海道と同じように寒い地域なので、ベースは味噌。青森県青森市のB級グルメという有名な青森味噌カレー牛乳ラーメンは、味噌ベースの…

トラクターの歴史~その2~

先月の続き、『トラクターの歴史~その2~』をご紹介します。 今回は日本におけるトラクターの歴史です。 ■明治40年代に初めて登場!日本における農業用トラクターの導入は、1909年(明治42年)に小岩井農場が導入した蒸気式トラクターと1911年(明治44年)…

バイクを査定なら おすすめはどこ? 気になる業者をまとめてみた~その8~

こんにちは、今回は買取販売を行う業者まとめです。今後、買取査定をしてもらおうと考えている業者をピックアップしたので、ご紹介します。 もしかしたら、一番高い買取査定金額を提示したバイクパッションよりも高く買取ってくれるかも!! ちなみに、神奈…

ゲーム機の歴史~任天堂編⑧~

先月の続き、「ゲーム機の歴史~任天堂編⑧~」をご紹介します。 ニンテンドーDS(2004)ゲームボーイを超える大ヒットとなったが、ニンテンドーDSシリーズ。このニンテンドーDSが始まりです。2画面構造。タッチスクリーン・マイクによる音声認識など。当時で…

ご当地ラーメン~北海道~

国民食ラーメンですが、地域よって様々なラーメンがあります。そこで、今回から定期的に各地のご当地ラーメンをご紹介します。 第一回は、北海道です。 ■札幌ラーメン札幌ラーメンの特徴は味噌をはじめ醤油や塩と何でもありなこと。味噌のイメージが強いです…