2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ラーメン~関東編③~

先月のブログでは関東編②をご紹介しましたが、今回は関東編③になります。 ■茨城県:水戸藩らーめん茨城県の水戸市で親しまれているラーメンです。特徴は、麺にレンコン粉が混ぜられていること。また、薬味にも特徴があります。ニラ、らっきょう、ネギ、にん…

4月17日って、何の日か知ってる?

こんにちは!毎月ブログで紹介している企画。「今日は何の記念日」をご紹介します。 4月17日には世界ヘモフィリアデーや職安記念日、恐竜の日などがありますが、注目のはクイーンの日であることです。 クイーンといえば、世界的なロックバンドで親日家でもあ…

バイクを査定なら おすすめはどこ? 気になる業者をまとめてみた~その9~

こんにちは、今回は買取販売を行う業者まとめです。今後、買取査定をしてもらおうと考えている業者をピックアップしました。 今まで買取査定し中で、一番高い買取査定金額を提示したバイクパッションよりも高く買取ってくれるかも!! そんな期待を込めて紹…

スーパーマリオの歴史①

どうも、こんにちは。これまで、任天堂の歴史を月一ペースでご紹介してきましたが、今回から新たなシリーズとして『スーパーマリオの歴史』をご紹介します。 任天堂を代表するキャラクターで、マリオを主役にした作品は大ヒット作が多く、現在もヒット作が生…

香辛料にまつわる雑学 第2回『シナモンの歴史』

先月からスタートした香辛料にまつわる雑学。第2回はシナモンの歴史をご紹介します。 甘くてスパイシーな風味のシナモンは、料理はもちろんお菓子に使用される版のスパイスです。 では、どんな歴史があるのか、見ていきましょう! ■その歴史は紀元前4000年ま…