どんどん行こう! 動物に関する雑学!

みなさんこんにちは!

 

今回も毎度おなじみ、動物に関するおもしろ雑学!

 

 

なんだか動物の雑学ブログみたいになってきましたが、今ハマっているんでご容赦ください!w

 

 


飽きるまでいきます!

 

 

 


では行ってみましょう!

 

 

 

・トラの尾には神経が通っていない
「虎の尾を踏む」ということわがありますね。うっかり人を怒らせてしまうという意味ですが、実は、実際のトラは尾を踏んでも怒りませんwというのは、トラの尾には神経が通っていないので、トラは尾を踏んでも何も感じないのですw

・ゴリラはすべて血液型がB型
血液型というのがありますが、実は、ゴリラにもあります。そしてゴリラの血液型は、すべてB型。たまに人間でもゴリラ顔の人がいますが、その人たちに血液型を聞いてみてください。もしかするとB型かもしれませんw

・爆発するアリがいる
なんと、アリには爆発する種類のものいます。バクダンオオアリと呼ばれる種類で、敵に出会って身の危険を感じると、体が破裂するのですw自分の身を守るための手段のはずなのに、自爆してちゃあしょうがなくない?と思いますが、敵に殺されるよりはマシということでしょうw

 

 


おもしろいですね!

 

 

まだまだ動物の雑学、飽きそうにないので続けていきます!

 

 


おもしろい雑学が見つかったらまたご紹介します!

 

 

 

それじゃ!