意外! 実は日本発祥の有名ブランド

みなさんこんにちは!

 


世界中には数々のブランドがありますが、中には「え? これって日本発祥のブランドだったの?」と驚くものもいくつかあります。

 


そこで今回は、意外と日本発祥だった有名ブランドをいくつかご紹介します。

 


ウィルキンソン
最近人気になっている炭酸水「ウィルキンソン」。イメージ的にはヨーロッパのブランドかなってところですが、これは日本発祥のブランドです。
1889年に、宝塚市付近で鉱泉を発見したイギリス人ジョン・クリフォード・ウィルキンソン氏にちなんでいます。

モンベル
アウトドア用品のブランドである「モンベル」。これも実は日本発祥です。大阪の企業になります。意外ですね!

エドウィン
ジーンズなどで有名な「エドウィン」。てっきりアメリカのブランドかと思ってましたが、これもれっきとした日本ブランド! 

フレッシュネスバーガー
ハンバーチェーンの「フレッシュネスバーガー」も日本発祥! アメリカンな雰囲気が漂っているので、アメリカの店かと思っていましたが、実は「ほっかほっか亭」の創業者が作ったお店でした。

 

ほかにも、意外に日本発祥ブランドという有名ブランドはたくさんあります。


またいつか同じように紹介したいと思いますので、お楽しみに!