こんな仕事もあるんだ!! 世の中の変わった仕事まとめ

世の中であまり知られていない仕事についてまとめみました。思わず、「へぇ~」「うそ!?」と感じてしまう仕事ばかりです。

■世の中の変わった仕事
①「ティッシュー」
変わった仕事の多い内職の中でも、特に変なのが「ティッシュー」です。
仕事の内容はティッシュを一枚一枚たたみ、箱に入れるだけ」と実にシンプル!給料はもちろん完全歩合制になります。地道にコツコツやるのが得意な方には向いているかもしれませんね

②ロボットに話しかける仕事!?
音声認識ロボットのバグを検査する仕事。仕事の内容は音声認識ロボットにひたすら話しかけるだけ」とのことです。人間ではなく、ロボットに話しかけるというのは、ちょっと面白そうですね。

③「乳もみ師」
「乳もみ師」って、名前だけでインパクトがありますね!
実は、この仕事、「母乳の出が悪いお母さん」をマッサージして、母乳の出をよくするのが仕事なんです。

④「愚痴聞きたい員」
こちらも内職の一つですが、他人の愚痴をひたすら聞くという仕事。愚痴を聞くだけなので、簡単そうに思えますが、ずっと聞いていると精神的に参ってきそうですね。メンタルが強い方なら向いているのかな。

以上が、世の中の変わった仕事です。調べると、もっと出てきそうなので、また機会を改めてご紹介しますね(^-^)